人気ブログランキング | 話題のタグを見る

king-king

キングとサッカーとその他色々
台湾3日目
台湾3日目_a0063617_13234542.jpg【台湾3日目】1/2
朝からMRTに乗って「淡水」へ行きました。桟橋にわんこがいたりしてとっても穏やかな雰囲気。
ココの目当ては高さ30センチ以上もあるというソフトクリーム
だったのですが・・・お店が開いてなかったのです。

台湾3日目_a0063617_1326745.jpgお昼の1時まで粘ったのですが断念。
悔しいのでこのたび3回目の豆花を食べて台北へ戻りました。

ここからはお買い物!
まず「新純香」でお茶&椎茸チップを。
さらに「大友特産」でからすみを。
そして「犁記餅店」でパイナップルケーキを!パイナップルケーキはお土産屋さんとかで買うより断然美味しくて、箱もコンパクトなのでかなりオススメです♪

その後はチャイナシューズ屋めぐり♪
まずは城中市場内にある「東台布鞋荘」へ。
3人で行ったらもういっぱいのお店ですがごちゃごちゃとかなり種類が豊富!
サイズをたずねると奥から色違い形違いが何足も出てきます。
しかもどれも安くてカワイイ!
私はスパンコールの刺繍がついたベロア風の靴を300元(900円!)で、
お花の刺繍がしてあるスリッパを150元(450円!)で購入。
今となってはもっと買っておけば、と思うわけですが・・・。

続いては西門町にある「小格格」へ。前のお店より高級な感じの店構え。
ここではチャイナ風のカワイイベビーシューズを80元(240円!)でゲット!
これもまたもっと買っておけば良かったと後悔・・・。

最後に「小花園」へ。ここでは冠婚葬祭に使えそうな黒いチャイナ風の生地でできたミュールを500元(1500円!)で購入♪
これで今日の目的はほぼ達成されたようなもんです。

台湾3日目_a0063617_14184318.jpgホテルへ戻る前に「swift's place」でお茶。ここは写真の通りの猫カフェです。
にゃんこ触り放題&美味しい紅茶が楽しめます。
台湾には他にも結構猫カフェがあるみたいなので、色々探索してみたいです。

いったんホテルに戻って荷物を置いて、ホテルの方に予約をしてもらった「明福台菜海産」へ夕食へ。
渡辺満里奈が絶賛した「ぶっとびスープ」のお店。
しかーし!予約が取れてなかった!!
私の中ではこれで一気に冷めてしまって、何を食べたのかも良く覚えておりませんが、たぶん美味しかったと思います。でも量が多かった。。。
また台湾に来ることはあっても、このお店はもういいかな、と思っています。
by batako79 | 2007-01-15 14:00 | 旅行
<< 台湾4日目&補足 台湾2日目 >>


by batako79
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
◇リンク◇

キングに巡り会ったHPです

東日本大震災クリック募金は以下からお願いします


イーココロ!クリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧