人気ブログランキング | 話題のタグを見る

king-king

キングとサッカーとその他色々
おめでとう!
こんだけ劇的にやられたら素直におめでとうと言うしかないですね。
嫌いだけどおめでとう、マンC!!
嫌いだけど!!

***

昨日は全試合一斉スタートで、アーセナルは録画放送だったため、
マンC・マンU・ボルトンの3試合をザッピングしながら見てました。
でもボルトン戦中心で。
宮市くんが出るか出ないかわからないので
チャンネルを変えるに変えられず・・・

まず優勝争いの方。
前半終わってマンCもマンUも1-0でリード。
このままだと文句なしにマンCの優勝。

降格争いの方は、
前半終わってQPRがマンCに0-1でリードを許す展開。
対するボルトンは、何か色々ラッキーが重なって2-1でリード。
このまま終わると順位がひっくり返ってボルトンがグレートエスケープ!!

なかなか面白い展開です。

ヤヤ・トゥレが怪我で交代した、マンC。
正直、ヤヤさんいないとただの強いチームっていう感じがするんですよね。
ますます面白くなりそうな後半はマンC戦中心にシフトチェンジ。

するといきなりシセがガツンと決めてなんとQPRが同点に追い付きます。
このまま終わると・・・
優勝争いは、勝ち点ひっくり返ってマンUが優勝。
降格争いは、QPRが勝ち点1上積みでボルトンが降格。

しかし!QPRにはあの男がいたのです。
ジョーイ・バートン!!!
最後までさすがのバートンっぷりを発揮し1発退場。
さらに退場する際にアグエロにひざ蹴りまで入れていきました。
守りに入りたかったQPRはバートンのせいで1人少なくなりかなり厳しい状況に。

でもねぇ
マンCも色々プレッシャーとかあったんだよね、きっと。
ケニーの大当たりもあって、打っても打ってもゴールが遠い・・・
そうこうしてるうちにQPRカウンター1発で大逆転。
なんということでしょう!!!
トラオレ、ナイスアシストだよ!!!

これにより
このままいけばもちろんマンU優勝。ボルトン降格。
マンCが優勝するには、あと2点取って逆転勝ちするしかありません。
ボルトンが残留するには、QPRが負けるしかありません。
これ本当に色々とこの試合次第!!

と思っていたら、ボルトンがPKを与えてしまい、
同点に追い付かれる不運・・・
ボルトンはどっちみち勝たないと残留の目は断たれますので何としても勝ち越したいところ。
勝ったとしても何故かQPRも勝ってるから意味ないんだけど。
それでも!あきらめたらそこで試合終了ですよ!!がんばれ!!

って思ったけど。
ボルトンは交代枠3枠使い切り、宮市くんの不出場が決まったので
バッサリ切り捨てました。
ここからマンC戦に集中。

そしてね、まさかまさかのロスタイム5分間。
まさに「あきらめたらそこで試合終了」の安西先生の言葉を実践したのがマンCでした。
もうさ~とんだ茶番劇に付き合わされた気分だよ・・・

コロちゃん、クリシ、ナスリ、おめでとう。
でも優勝はきっとこれっきりだよ。
来シーズンは絶対に負けないよ。

***

そしてたぶんQPRリードの情報はボルトンに伝わっていたのでしょう。
その後勝ち越し点は奪えず、ドローで自ら降格を決定づけたわけですが。
試合後にQPRが逆転負けを喫するとは・・・

だから言ったじゃないか、
あきらめたらそこで試合終了なんだって!!!

残留争いは宮市くんにとってとても残念な結果になってしまったと思いますが、
正直、先週がすべてだったと思います。
先週の残り5分間がボルトンとQPRの明暗を分けたんだと思います。

あそこでボルトンが勝ちきっていれば・・・
QPRがゴールを決めなければ・・・

宮市くんは来年どうなるのかな。
とりあえず戻ってくるのかな。
かなり無理してプレーしてたようなので、まずはしっかり肩の怪我を治してほしいです。
1年間お疲れ様でした!!!

アーセナルの試合はまた別記事で。
by batako79 | 2012-05-14 12:00 | サッカー
<< 3位死守!そしてありがとうパッ... 他力本願 >>


by batako79
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
◇リンク◇

キングに巡り会ったHPです

東日本大震災クリック募金は以下からお願いします


イーココロ!クリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧