人気ブログランキング | 話題のタグを見る

king-king

キングとサッカーとその他色々
どうでもいい昼ドラの話。
今やってる昼ドラ「霧に棲む悪魔」。
私が2年前にハマった「夏の秘密」と同じ脚本家&スタッフと聞いたので
録画して週末にまとめて見てるんですけど・・・
全然ハマれてません・・・

入山法子さんも戸次重之さんも好きなので
すごく楽しみにしてたんですけどねぇ~

まぁきっと霧子は圭以なんでしょう。
で弓月とハッピーエンドになるんでしょう。
途中晴香がブラック化しつつね・・・

でもね~同じセリフとか言い回しとかがいっぱい出てきて
そういう面では楽しめます。
全然萌えないけど。

で。
私が1番初めにハマった昼ドラのことをふと思い出しました。
あれ何年前なんだろう・・・夏休み中にハマって・・・
登校日、見れなくて悔しがってる友達が結構いたりして・・・
タイトルは「愛の天使」。
渡部篤郎が主演でした。

このドラマで初めて渡部篤郎を見て
超カッコイイ!!と思ったもんです。
ハマってた友達みんなそうだったよね~
あとからRIKACOのダンナだって知って、
恐るべし青田買いだと思ったもんです。

話は確か、峰岸徹と渡部篤郎親子が野村真美を奪い合うという
ドロドロしてそうなのに意外と爽やかな内容だったと思います。
良く覚えてないけど。最後死んじゃうんだよね、渡部篤郎。

その主題歌が急に気になって。
出だしのメロディーは覚えてるんだけどサビが思い出せない・・・
当時はカラオケとかで歌ってたはずなのに
タイトルも歌手名も全くわかんなくて・・・

でもネットって便利ですね。
「愛の天使 主題歌」で一発検索!!

鷹橋敏輝さんの『Forever』という曲でした。
そうそう!これこれ!!
で、この聞きなれない鷹橋敏輝さん。
今でこそ有名歌手が主題歌を歌っている昼ドラですけど
昔は聞いたことない歌手が歌うことがほとんどだったと思うんですよね~
だからこの人もてっきりそういう感じかと思っていたら・・・

彼、カルロストシキでした!!
そう言われたらね、聞いたことある声!とか
英語の発音がやたらネイティブ!(ブラジル人だけど)とか思うけど
まさかカルロストシキだったとはーーー!!
15年くらい経ってから知った新事実でした。

カルロストシキ好きだったんだよね、幼稚園くらいのとき。

まぁそんな「愛の天使」以来、真剣にハマったのが「夏の秘密」だったわけで。
やっぱ15年に1作品くらいなんだね、真剣にハマれる昼ドラって。
大体笑いながら見る感じだもんね~ありえなすぎて。
今回のは今のところ笑えもしないけど・・・きっとこれから盛り上がる!んだよね?
by batako79 | 2011-06-04 23:07
<< 石巻市向陽町 おひさしぶりです。キングです。 >>


by batako79
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
◇リンク◇

キングに巡り会ったHPです

東日本大震災クリック募金は以下からお願いします


イーココロ!クリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧